■FC2カウンター

■プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
1960年長崎県生まれ♂
<お気に入り>カツカレー、酒、千葉ロッテマリーンズ、広島東洋カープ、柏レイソル、ムーミントロール、チャーリーブラウン、菊池桃子ちゃん、初芝清、オフコース、ビートルズ、ジェフベック、ギター、卓球、マラソン、トレイルマラソン、登山マラソン、スーパー銭湯、ソシテ1バンハ「オクサン」デス

最近は、自分が他人より劣っているとか貧乏かどうかで一喜一憂して、自分が不幸であると思い込む人が多くいます。でも、そうでしょうか?
ちっぽけな不幸ばっかり目を向けないで、小さくても幸せを味わって「にこにこ」生活するほうがよっぽどよいと思うのです。
「小市民」という言葉は、元来の言葉の意味を離れて近年はあまり良いことを指していませんが、小市民的でも生活できて、小さな幸せをかみしめながら生きていくほうがよっぽど良いと思うのです。
だから、私の好きな言葉「小市民」をブログの題につけました。
2009.2.14 ブログより

■QRコード

■新着記事

スポンサー広告 | --:--:--
旅先ラン ~独り強羅マラソン200m山登り~
さて、昨日から1泊で箱根に家族旅行に行ってきました。私は、温泉より現地でのランに心おどる気持ちでした。

夕方、ホテルに着いて家内は温泉へ、子供たちは好き勝手にくつろぎました。私は、早速ランです。宮城野という箱根でも川の流れる低い土地から車で5-6分上った所でした。

まだまだ、暑いさなかホテルを出発!

早速、強羅までの急な坂が私の前に現れました。膝が胸についてしまうような急な坂です。きつくて、後ろを振り返るとその急な様子が良く分かります。

すぐに、汗が滝のように出ました。しかし、充実していました。旅先のランは最高です。しかし、ついこの間走った伊香保の坂の勾配とは訳が違います。ほんとにきつかった。(でも、この写真は伊香保の写真と似てますね)

走ってゆくと強羅の駅につきました。ここまで、独りのランナーにも会いませんでした。

ますます、勾配はきつくなり「よくやるねー」という視線を感じながら、歩きとほとんど同じスピードで走りました。途中、水を買って休憩をとっても走り出すと、すぐに「ぜいぜい」するのです。50のオヤジがすることじゃ無かったのでしょうか? この、写真なんかは、あまりにも勾配がきつくて上向いて写真を撮っているので、逆に坂の感じが出ていないですね。

そして、目標の強羅公園を越えて「中強羅駅」に着きました。

そこを超えたら、当然のこと帰りの急な下り坂です。膝をかばいながら、車の通らない道をスキーのスラロームのようにギザギザのルートで下りました。

また、強羅の駅に着いて、一休み。鼻とあごから、ぼたぼたと汗がしたたり落ちました。そして、やっと下りきった宮城野に着きました。ここから、ホテルまではしばらく登りですが今までの坂に比べたら、何でも無いです。

そして、ホテルについて温泉に直行! 最高でした。そして、夕飯のビールは体に染み渡りました。
旅先のランは最高です。今回は、登り下りがあったにも関わらず、筋肉痛や膝痛は皆無でした。
後で、調べたら200mちょっと山登りしたみたいです。
秋からの、流山10km 手賀沼ハーフ、つくばフルに向けて頑張ります。

↓ポチッと押してランキング見て下さい↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ